「学園アリス・ベアマスコット・レッド/ブルー」お届け遅延のお知らせとお詫び


■この文面は、以下の学園アリスコラボグッズをご注文の皆様すべてにお送りしたメールです。

・学園アリス第4弾コンプリートセット
・学園アリスコラボ・ベアマスコット・Red
・学園アリスコラボ・ベアマスコット・Blue

該当される方で、メールが未着の場合を想定し、念のためブログにも記載しました。

ーーーーーここからーーーーーー

「学園アリス・ベアマスコット・レッド/ブルー」お届け遅延のお知らせとお詫び

この度は、学園アリスコラボグッズをご注文くださり誠にありがとうございます。

そろそろ商品が揃い、皆様の元へ発送の準備を進める時期になりました。
ですが、ここへきて予期せぬアクシデントがあり、
ご注文中のコンプリートセットを含む「学園アリス・ベアマスコット・レッド/ブルー」の発送が
大幅に遅れることになりました。
お届け可能な時期は2020年3月下旬からとなります。

プレゼントとしてご注文くださった方をはじめ、
ご期待と共に長い間楽しみにお待ちくださった方には、本当にご迷惑をおかけすることになり
大変申し訳ありません。

このような事になった経緯を説明いたします。
ベアマスコットは、数度のサンプル製作を経て、ベアに似て且つ可愛らしいというデザインが決定しました。
量産前の最終チェックでも仕様に問題なしということで製作に入ったのですが、生産ラインで何らかの不手際があり、最終的にベアに似てもにつかない表情のマスコットが仕上がるという事態が発生しました。
なんとか早くお届けしたく、いろいろなリペアを試みても、型紙やパーツの接着の都合等から完全な修正は不可でした。
実際の写真を以下でご確認いただけます。



このような事態に途方にくれてしましたが、私自身学園アリスのファンとして、適当なベアマスコットをお届けする事など考えられず、なんとかサンプルと同等の納得いく表情のベアを新たに再生産することにしました。
結果、お届けは早くとも3月下旬となり、お時間をさらに頂戴することになりました。
重ね重ね本当に申し訳ありません。

お待たせするお詫びとして、ささやかではありますが、学園アリスオリジナルグッズをご用意いたしますので
なんとかお納めいただけますと幸いです。(マスコットと同時にお送りします)

<コンプリートセットご注文の方、別商品と同梱の方へ>

大変申し訳ありませんが、ベアマスコットが到着次第まとめての発送を予定しています。
ですが、先に手元に欲しい商品等ご希望がありましたら、
可能な限り対応いたしますので、ご遠慮なくお知らせください。

<お届け先ご住所について>

マスコット完成の3月下旬頃、お届け先が変更になる可能性のある方はお知らせください。

以上、ベアマスコット遅延と原因説明となります。
何かご不明な点などありましたらなんでもお気軽にお尋ねください。

この度は、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
なにとぞ、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

引き続き商品お届けまでどうぞよろしくお願いいたします。

kabott店主
川角章子
 
コメント